うちの英語育児

2015年2月生まれの息子を育ててます。英語育児で使用している教材・方法・結果などの実録です。

カテゴリ: 英語教材その他

うちの息子も、教材を全然使わない時期がありました。でも、そんなときでも、「全く英語に触れない」と言う日はありませんでした。

今ハマっているのがYoutube。Youtubeは存在自体知らせたくなかったのですが、知ってしまった以上は利用させてもらってます…


というわけで、この記事はすでにYoutubeや日本語アニメにハマってしまい、なんとか英語に触れさせたい人向けです。
Youtubeを知らないなら見せないほうがいいです!!歯止めが効かなくなるから!!!続きを読む

IMG_1921
しまじろうの英語コンサートは通常撮影禁止ですが、今年は30周年記念アンコールの時だけ撮影がOKです。
自分が行ったイベントの様子が家でも見られるのは、英語育児するにあたりかなりポイント高いです!
これだけでも行く価値があります!
が、イベント(コンサート)自体も結構良かったのでご紹介します。
続きを読む


dwe-oldandother

前回の記事ではDWEを正規で購入する場合、フルセットを購入しないならどのパッケージを買うかを書きました。
今回はその続きです。

一部を正規購入して、残りを中古で揃えるのはどうなのか。
他の教材を使う場合、どういう組み合わせがいいのかを検討しました。


※ワールドワイドキッズ教材と併用する場合について追記しました。 
続きを読む

↑このページのトップヘ