eyecatch-2year3yearpresent

2歳10ヶ月のときに息子にあげたクリスマスプレゼントと実際あげてどうだったか、また今月あげる予定の誕生日プレゼントをご紹介します。


せっかく英語育児をしてるので、英語が伸びるものをあげたい!と思い何ヶ月も前から決めてたものです。
ちなみに、もうすぐ3歳になる息子が一人遊びをするときの独り言は圧倒的に英語が多いです。笑
達者なのはもちろん日本語ですけどね!

2歳10ヶ月児へのクリスマスプレゼントはWFショップで!

せっかくWFC(ディズニーの英語教材(DWE)正規購入者のみが入れるワールドファミリークラブ)会員なので、その専用ショップから購入しました。数ヶ月前から、クリスマスはこれって決めてました!!

それが、バウンサー(トランポリン)とDVD(JUMPandSINGS!とENGLISH CARNIVAL25thAnnivarsary)です。

といいつつ、トランポリンは高かったから楽天で買いました
黒に赤がオススメです。DVDに出てくるのと同じなので子供が喜んでます!

Zippyが載ってるの可愛いけど60kgまでしか耐えられないし、楽天やAmazonで売ってるのは値段は半額なのに100kgくらいまで耐えられるので、息子の「パパもいっしょにジャンプしゅる!」のリクエストにも答えられます。(ママが乗るとめっちゃおこります……なぜ…)

トランポリン専用のDVDはWFショップで3種類売っていますが、クリスマスプレゼントには「JUMPandSINGS」を選びました。短い歌がたくさん入ってるので。ちなみにマーク先生だけかと思ったら、最後の特典映像にダニー先生もでてきました!

息子はかなり遊んでいます。大好きなズィッピーやポンポンも出演するし、背景にプレイアロングのおもちゃとか出てきたりするので喜んでいます。歌ももちろんDWEでなじみのあるものだし。
IMG_4952


あと、カーニバルのDVDを買いました。25周年の記念DVDを買いましたが、今までのカーニバルの一場面をランキング形式で発表するもので、ちょっと想像とは違いました(が、これも息子はかなりはまってます)。


ちなみに…もともと持っていたえいごであそぼのDVDはトランポリンが出てきませんが、めっちゃ跳ねてるので、WFC会員じゃない方も「ダンスDVDとトランポリン」ていう組み合わせはおすすめです!

3歳誕生日はDVDセットにしました!

クリスマスプレゼントが思った以上に毎日活躍しているのと、今えいごであそぼ(オートンじゃなくBEA&BO時代のもの)にドハマリしています。

えいごであそぼは上記のDVDはもちろんですが、録画も毎日幾つも見てて、最近急に歌もフレーズもめちゃくちゃ口ずさむようになった(ついでにダンスもめっちゃ真似しようとする)ので、DVDをさらに買い足すことにしました。

3yearbirthdaypresent

バウンサー用DVDは残りのHAPPY TVとJUMP!BOUNCE!DANCE!ですがオレンジのものはおまけで買ったシールシールです。これはプレゼントではなくトイレトレーニングやTEのごほうびにと思ってます。

えいごであそぼDVDは口コミも参考にしつつ、息子が好きな歌が入ったものと、知らない歌ばかり(息子が生まれる前のもの)を選びました。

誕生日プレゼントは急ぎすぎないで!

今回の誕生日プレゼントは普通に一万越えしました…そんなにかけるつもりはなかったんですが、DVDの効果があまりにも顕著に現れてるのでつい…

ちなみにWFショップでHAPPY TVとJUMP!BOUNCE!DANCE!を買ったと書きましたが、実はJUMP and SINGSとの3枚セットを買いました。
クリスマスプレゼントであげたものを息子に好きに見させてたら、どこに行くにも生身で持ち歩いてしまい、1ヶ月も経たないうちに読み取り不可にしてしまったのです……
なので、3枚セットのうちJUMP and SINGSのみ先にあげたくて、誕生日プレゼントを1ヶ月前購入したのですが…届いた2日後に「1万以上の購入で2000円オフ」のクーポンが届いてしまいました。
3yearbirthdaywfccoupon

あああもったいない……もう一万以上の買い物なんてしないよ………あああもったいない………あと数日遅く買っていれば…(これでクーポンが届く前に一回でも見てくれてたらまぁ良いやと思えるんだけど)
みなさんも早すぎる購入は気をつけて…誕生日クーポン、これ常識。。。